ホルマリン漬けの思考回路

散文的思考ログ(旧:真空管かけごはん焼き機)

お前ら健常者のいうメンヘラはメンヘラではない

なんか「恋愛において彼女がどうたらこうたらでメンヘラになりそうだよ~」みたいな話を見たので思ったことです

 

それはおまえがただただ恋愛においてだるい男になっただけでメンヘラになったわけじゃないぞ

 

逆に恋愛でなんかうまくいかなかったからメンタルヘルスに通うのか?お前は?馬鹿なのか???

あと「男のメンヘラはきもい」「ありえない」みたいな言葉、これも意味不明。

 

躁鬱などその他やばめの精神疾患は脳が関係しているため性別その他における気の持ちようではどうにもならないところがありますよ

 

これを理解してないでリスカ痕見てメンヘラ?きっしょ~みたいなやつやメンヘラは恋愛で云々いうやつらはみんな地獄に堕ちるなどすればいいと思います

何度でもいうが恋愛においてめんどくさいやつはそれはただめんどくさいだけのやつであってメンヘラではない

 

ok?

そもそもリスカだってお前らに心配されたくてとかいじられたくてやってんじゃないんだな。周りのものや人に当たって余計なトラブルを起こすのが嫌だから貴様ら健常者に与えられたストレスをもう一度自分に向けて放つことでなんとかやってんだよなあ。

なんか理解が足りないよ。

ほんとに心配されたい奴の傷は浅いし消えるだろ。わたしのは消えないからな、もう6年はゆうに経ってるけど消えないからな。そういうとこだぞ。悲しいだけだから比べるなんてしたくないけどな、もうなんか世間の偏見がきつすぎて。

私に関しては心が弱かったんじゃなく脳が生まれつきダメだっただけなんだ、それだけなんだ、皆と比べてほんとに劣ってただけなんだよ。

それで感情がおかしくて苦しんで死にたくて、事実を知ってさらに死にたくて、それがなぜだめなのか。皆に迷惑をかけたくない、自分みたいな厄介者は消えて当然、あとこれ以上病状が悪化してひどいことになる前に、ひどいことになってることに気づけなくなる前に消えたい、それだけなんだよ。

もうね、毎日毎日苦しさが増してくの、そういう呪いなの。

そういうのを、病気を背負ってみてからメンヘラを名乗ってみてください。