ホルマリン漬けの思考回路

散文的思考ログ(旧:真空管かけごはん焼き機)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

求めるものと求められたもの

わたしはいつからかわたしを演じれなくなっていた 皆が求む「しおん」という人間はおそらく「俺」でも「オレ」でも「ぼく」でも「僕」でもなく「わたし」であることはわかっていた でも「わたし」は「わたし」ではなく「俺」になっていた。それは求められて…

今日と明日とその先とその前

気が付けば2019の一月も終わる。 言ってるうちに平成も終了するというわけだ。生まれた時代が終わるというのもなかなか、なんだろう、自分も終わったほうがいいのではという気持ちになってしまう 死にたいと思いながら無理やり心臓動かしていたのはいつから…

喪失感と焦燥感

微妙に良い響きのタイトルにつられたか???? すまないな、内容はゴミ箱以下だ とある事情で昨日の夜から彼女とのラインができなくなってしまった。 その日の夜はツイッターでやりとりできたからよかったけど、今日は朝からやりとりできなかった。 いつも…

記憶喪失になった

そんな大層なものでもない(一行で矛盾 ストレスが多いのかな。昨日一昨日の出来事がスポスポーって頭の中から抜けていく。 ブログの内容昨日のうちに考えてたはずなんだけどいざ書こうとしたら何書こうと思ってたのか全く思い出せないんだなこれが。 ……こわ…

バイトはやめろ(日記

今日はタイトルがつきました。 バイトはやめろ。 やめるだけである程度心の平穏が得られる。 まぁバイトがあろうとなかろうとほぼ極限ギリギリまで鬱状態みたいなメンヘラだからアレなんだけど、クソ客、クソ店長にイラつくということが無くなるというだけで…

1/13

嫌いなものをくしゃくしゃにした。 気持ちいい。 いや自傷とかじゃなくてバイトをもうやめてやる準備ができたという話。 自分に辞める覚悟があるのか?ってギリギリまで悩んでたけど、ほんとに嫌いだったからブチギレて辞める覚悟ができた、よかった。最後の…

1/12.5

自分がいなくなったとしても依存先はきっと特に何もないんだろうなと思ってしまう自分が憎くて

1/12

依存している 別に依存するのが悪いわけではない ただその存在がなくなってしまった時に自分がどうなるのか怖いだけだ 一つに依存した時その対象が消えてしまった経験があってからできる限り依存先を分散するようにしてきた。自分がまた嫌われないように。 …

20191/1〜11

苦しい 年が明けたから何かが変わるわけではない いや悪い方には変わったのかもしれない 何もできない ご飯を食べると吐きそうだ 無駄に人に迷惑かけている ただ焦るだけで事態は変わらない 身辺整理だけは微妙にできたのかもしれない。 死ぬビジョンだけは…