ホルマリン漬けの思考回路

散文的思考ログ(旧:真空管かけごはん焼き機)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一方通行の住宅街

・趣旨 自分がモヤっているから吐き出しておきたい -------------------------------------------------------------- 自分のフォロワーは観測している限り対話をしていると思っているので、この話とは関係ないと思ってくださいまし。 人と人とは中身を共有…

壊れた人形は人間の夢を見るか?

空のおもちゃ箱に足を踏み入れた。 もう2度と使えないと思っていた糸も切れて関節も何もかもボロボロになった人形を無理やり動かしてみた。 ダメだと思っていたけど思ったよりしぶとかったらしい、また同じように踊れていた。 もう2度とあの楽しかったわたし…

人形は中身の変わったおもちゃ箱の中でなにを想うか?

一年のブランクを経て、どの面下げて帰ってきてんだ感ある中大学にあと半年行くわけだが、その最初の1日、1限目が始まる前に今思うことをだらっと垂れ流したい。 仲良くやってたイツメンは皆卒業それぞれの道を行き、最後に遊んだ日に「また遊ぼうな、今生の…

記憶の整理、歩く道。

もう一年と1ヶ月経とうとしている。ずっと続くと思っていたわたしの幸福だったもの。相手にとっては幸福ではなかったもの。あの瞬間からわたしに穿たれた穴は、まだ塞がらないままだ。 それは、そうに決まっている。埋まるわけなどなかった。 だってわたしは…