ホルマリン漬けの思考回路

散文的思考ログ(旧:真空管かけごはん焼き機)

社会はクソだから生きる気力も希望も湧くわけがない

もはや生きてるだけでブログに戯言を綴る気力すら吸い取られるんだけど、無理矢理身体動かして書く。どうしてもこれだけは言いたかった

 

社会はクソだしクソなことはわかってるのにそのままにしている大人たちが憎い

 

どうしても憎くて憎くて仕方なかったので

まず社会は理不尽であるということは大人たちは肌で感じてると思う。わかってんだろ?

わかってるくせに改善しようともせず理不尽に加担して、あまつさえ子供達にお前たちがこれからの社会を担っていくんだよ、社会は厳しいけど頑張ってみたいなことをいって自分たちの責任を押し付ける。

おかしくないか?

厳しくしてるのはお前らだし今現状社会を回してるのはお前ら大人だぞ。

逆に子供がいますぐ世界変えれるならまずお前らが変えろよ。な?

お前ら大人が子供たちにクソみたいな現実を喉元まで突きつけるような真似を繰り返すから生きていきたいなんて思わなくなるんだが……

変えるということが気力が必要なのと、変えた先がどうなるかわからない不安も理解できるぞ?理解はできるけどな、子供はそれ以上にクソみたいな社会に組み込まれることが不安なんだぞ

 

はっきり言ってしまうと、生きるという苦行を強いられながら社会を回す義務なんてないと思うんです。

そうでしょ?

社会を構成する義務!とかいうならそれに見合うだけの幸せを提供してみろよ。それができないんだろ。

わたしたち人間は皆いつでも電車に飛び込んで交通機関数分〜数時間麻痺させれるんですよ。

健常者様(笑)は社会の奴隷になるために生きてるのかもしれないけど少なくともメンヘラのわたしは社会の奴隷になりたいからここまで食料貪って電気使ってガス消費して心臓動かしてきたわけじゃないんです。わたしは自分が幸せになりたいからここまで生きてきたんです。

社会に生きることなんて幸せになるための手段の1つでしかないので、その幸せになるための手段で無駄に不幸になるなら死んだほうがいいですよ。よくないですか?このまま精神状態悪化するくらいなら少しでも幸せを感じられるうちに死んでしまったほうが幸せなんですよ。

クソみたいな大人たちが人にストレスぶちまけるのは別の人からストレス与えられてるからじゃないんですか?じゃあみんなが幸せに平和に人に優しく生きればこんなクソみたいな社会にならなくないですか?それが不可能だというならわたしは1人先にドロップアウトさせていただきますよって話。

社会がクソすぎるから生きていく気力がなくなっていくんですよね。

バイトでちょっと社会みただけでこんな世界に生きてる必要あるのかなってさせてくる大人が一番悪い。反省してほしい。

反省できないならはやく自分たちが死んで子供たちに世界を明け渡すかわたしたちが簡単に幸せに死ねる方法を作ってくださいね。

 

まぁもっというと人間という種族が欠陥抱えてるからはやく絶滅してねって話。自分も含め。

お前1人が死にたいのを周りに転嫁するなよって言われたらそうだなって感じだけど、でもわたしを死にたくさせたのは人間がクソだからだろ。

誰か個人が憎いとかじゃない、世界を構成する人間が皆気持ち悪いからわたしと一緒にみんな死のうって言ってる。

なんでこんなにみんな醜いの?気持ち悪いの?

鏡に映る自分も気持ち悪ければ、そこらへんに歩いてる人も気持ち悪いし、テレビに出てる人も、政治家も、何もかも気持ち悪い。

気持ち悪いからみんなで死のうよ。部屋に出たゴキブリは気持ち悪いって殺すでしょ?

 

 

 

 

 

 

ね、みんなで自殺したらきっと気持ちいいと思うよ