ホルマリン漬けの思考回路

散文的思考ログ(旧:真空管かけごはん焼き機)

忘れることが出来ない

親指に刺さったトゲのように、記憶に張り付いて剥がせないもの。

たぶん死ぬまで抱えて歩くことになるんだろう。

何度吐き出しても、何度酒で流しても、何度薬で溶かしても、何度血で洗っても、何度自分を汚しても、何度肌を重ねても、何度死んでも

忘れられない、消えない。

霞んでくれてもいいはずなのに、いつまでも、いやに鮮明に残ってる。

他はどんどん薄れるし、思い出せないし、声も匂いも覚えてなんてないのに、なんでこれはいつまで経っても体温すら思い出せるのか。

もう、赦して欲しい。

だれに願えばこの思いが叶うのか、だれも教えてくれないけど。

 

もう一度だけ