ホルマリン漬けの思考回路

散文的思考ログ(旧:真空管かけごはん焼き機)

灰から生まれる話

すっかり放置していたというか書くことが思いつかなかった。

あけましておめでとうございます。ご機嫌麗しゅう。

今後もちみちみ思考整理するときにブログを残せたらいいなあと思っていまし。

 

さて、これを読んでいるあなたは自分の人格をどのようにとらえているだろうか。

 

わたしは人形だとずっと思っている。

役目を終えた人形は壊し、攻撃されて使い物にならなくなった人形は捨て、そしてたくさんの人形を増やし、自分の記録を積んでいく。

 

わざわざ人格を何かに例えるってどういうこと?って人もきっと多い、というかそういう人ばかりだろう。

ざっくりいうと、自分の過去を捨てている、と思ってくれていい。

いまのわたしは、しおんちゃんたちと暮らす小鳥、それだけなのでほかの情報はもういらないし、必要になったなら今まで通り次の人形を用意すればいい。

 

思ったよりかくことなかった!!!

しおんちゃんとの暮らしでもまた書こうかな…