ホルマリン漬けの思考回路

散文的思考ログ(旧:真空管かけごはん焼き機)

あなたにとって人格とはどんなイメージですか?

メンヘラの友達と話してて「皆それぞれ自分の人格のイメージがあるのでは?」って話になった

わたしは人に合わせてその人にあった人形(人格)と人形の服(テンションとか雰囲気とかそういうこと)を選んで、人形を後ろから操ってる感覚

友達はマンションからエントランスにそれぞれの部屋からあった人(人格)が出てくるって感覚

らしい。

わたしの躁状態は人形が言うこと聞かなくなったみたいなイメージ

って感じできっとそれぞれ人格について個人のイメージが存在すると思うんですね、教えて欲しいです、興味があります