ホルマリン漬けの思考回路

散文的思考ログ(旧:真空管かけごはん焼き機)

ここ最近のお話

どうもブログをすっかり放置していた三日坊主メンヘラです。

おはようございます。

 

豆知識:メンヘラは気分の波がすごい

 

ここの所調子が良くて、処方箋だけでなんとかなっています。

このままのノリで次何かあるまでは平穏に暮らせるかなあといったところですね。

あとですね、8/22(明日じゃん)にDJイベントに出ることになってまして、ちょっと元気なのですね。

おばあちゃんたちから5万円まきあげてきて上機嫌なのもありますしおすし。

 

 

というわけで最近思ったこと

みんな、自傷行為はやめような。メンヘラは自己肯定感が大体低いと思うんですけど、自傷行為はただでさえ低い自己肯定感を極限までそぎ落として行きます。

体に負担がかかることもあってどんどんマイナス思考が加速して、虚無感で死にたくなります。いやまあ死んでもいいと思ってるから自傷行為してるところはあるだろうけども。

この世界で長生きすることは百害あって一利なしレベルだと個人的には思います。が、自分に絡んでくれる人がいて、まだ動けるうちは健康でいたほうがいいなと。まあこれは私の価値観の押し付けなのでうるせえ私は死んでもええんじゃ自分なんて大切じゃないんじゃいって人は別に自傷しててもいいと思います。自傷行為は心の支えになりますからね。

でもなんていうか、きっと自己肯定感をつけて生きるほうが幸せです。

ODは確かに嫌なことも忘れられるしリスカも気持ちいいし、やめられないのは間違いないんだけど。

 

というわけで思考の垂れ流しでした。考えると死にたくなる体だし考えてブログかきかきしてたら死にたくなってきたのでここでやめます!